新商品・季節商品
News

12月は い・ち・ご

こんにちは。
磯部温泉を使った鉱泉煎餅に、こだわりの素材を使い新たなる命を吹き込む田村製菓の田村です。

あっという間に12月になってしまいました。

磯部温泉もあれやこれやとメディアで取材が入り、私も多忙でした!

とはいえ、本業のおかし作りも頑張っていました。笑。

 

12月といえばケーキが大活躍ですが、

そのケーキの王様ともいうべき「イチゴ」が目につく季節ではないでしょうか?

当店でも、いちごの収穫が始まる12月から販売開始している

【季節限定の生クリームどら焼き】が店頭に並びます。

namadora-itigo01

季節限定【生クリームどら焼き】いちご 1個 157円(税込)

 

新鮮ないちごをカットして、生クリームと合わせただけ!!!!

当店から車で5分ほどの柳沢農園さんの美味しい「とちおとめ」を使用

実は、柳沢さんと私は前職が一緒なんです!

16-12-21%e6%9f%b3%e6%b2%a2%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8

柳沢さん、イチゴ栽培の前は、な・なんと

大手化学メーカーの品質保証の仕事をされていたんですよ〜〜〜

今ではその頃培った技術を生かし、細かくデータを管理して、美味しいイチゴが育つ工夫をなさってます。

あの頃には考えられない出会いの縁ですね。

しかし、柳沢さんのお人柄をわかっているからこその『大切なイチゴ』

%e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%b4-003-1

このイチゴたちを、次は私達が更に美味しさを引き出して

皆様にお届けしなければ!!!!

そう思っているので、

あえて手を加えず、生のままカットしてジューシーさを堪能できるようにしました。

この季節だからこそ、

この柳沢さんのイチゴだからこそ、

生クリームと、ふんわり生地を更に美味しくしてくれる素材だからこそ、

そんな思いの詰まった生クリームどら焼き・・・・

namadora-itigo01

限定・・・・・イチゴです。

どうぞ、この季節だけの味わいをご堪能くださいませ。

 

 

PAGETOP