新商品・季節商品
News

大好評!new face誕生!!『煎餅屋のフロランタン』

こんにちは。田村です。

春になり、外出機会も増えてきましたね。

それに合わせるかのように、

新しいお出かけスポットや食店舗などの情報も増えてきて

個人的には、ワクワクな空気感を感じています。

 

なんといっても!

田村は、和菓子屋!

やはり、お菓子や食の話題には、目がない???

 

ところで、

以前から個人的に気になっていたものがあるんです

『フロランタン』

サブレ生地にキャラメル化したスライスアーモンドを乗せて焼き上げたフランス菓子。

 

中には硬い食感のものもあり、、、、、

煎餅屋の自分なら…と考えて、遊び心でチャレンジしたのが始まり。

 

磯部煎餅を砕き、

クラムにしてバターと合わせて土台にして作って試食。

うわーーーー!! 

煎餅の主張すごすぎて、、、、、イケテナイ

ガーーーン!!

ボツ!

 

それから、いろいろ考えた日々。

ふと『ビスコッティ』が頭によぎりました。

ナッツ入りの生地を2度焼きした、しっかりとした歯ごたえのイタリアのクッキー。

エスプレッソなどに浸して食べるというもの

 

あっ!!!!

磯部煎餅を2度焼きしてみてるのはどうだろう?

 

そこから、

磯部煎餅を使った自信作「煎餅屋のフロランタン」が誕生。

 

一般的なフロランタンよりも軽い食感ながら、

アーモンドとキャラメルの香ばしさはしっかりあり、

病みつきになる美味しさとご好評いただいてます。

 

もっと早くに作っていれば、、、、

なんて思うほど

 

キュンなトリオの『煎餅屋のフロランタン』

磯部煎餅とアーモンド&キャラメルの相性が抜群。

 

5枚入り648円

かわいい個包装やパッケージも当社オリジナル。

 

食感と美味しさに病みつきなるのでご注意を!笑

********************

伝統の土産”磯部せんべい”お探しですか?

希望の味がここ「菓舗たむら」にあります。

PAGETOP