試作
News

◉醤油商品開発プロジェクトに参加!!

◉醤油商品開発プロジェクトに参加!!

こんにちは。群馬県 磯部温泉を守り、愛する安中市の田村製菓です。

今回は、新しいプロジェクトをご紹介。

安中市発信の旅行商品を大手旅行業者に売り込む際に「より魅力ある物産品を」
というプロジェクトに田村製菓も協力参加することに。

「より魅力ある物産品を」・・・・????

そこで、安中市でも知名度の高いものを使った商品を開発しましょうとのことで、

「有田屋の醤油を活用した物産品の開発」が決定!!!

そこで田村製菓も「有田屋の醤油」を使ったお菓子を開発する日々が続きました。

このプロジェクトに、現在11社が参加

ここでの参加は、優劣をつけるコンテストではなく、
10月以降にある安中市のイベントで商品を出品(約400食分)する義務を負うもの。


田村製菓としては、
今までにない、
またどこにもない、
をテーマに商品開発に取り組んでみました。

田村製菓の渾身の作です!今年の一押しの品に!

image1

仮:醤油水羊羹(クリーム添え

image2

先日、審査員の方々が試食。様々な感想、ご意見を頂戴したところです。


食感も味も美味しい。なめらかで上品な味わい。クリームと相性が良いので、こちらと混ぜて食べたい。

ほんのりした醤油が後からきて好き。醤油とのバランスが良い。など・・・・たくさんの好評な感想


醤油の味はあまりしない。醤油は感じない。といった少数の厳しい貴重な意見もいただきました。

醤油水羊羹 (4)

【完成度高い。甘味と塩み バランス良い。食べていても飽きない。更にクリーム入れて二度楽しめる】

◀️審査員のお言葉使用

 

やはり、あまり醤油が強すぎるとひつこくなってしまうことと、製作する上で難しさもあるので悩みは尽きません。

最終参加商品は、9月の試食会で決定になります。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

PAGETOP