ブログ
News

【🎄一手間で大人デザートへ】

いよいよ12月、、、、、ウキウキ?ドキドキ?そわそわ?

菓舗たむらの店内も華やかに。こんにちは、田村です。

12月は、クリスマスだけじゃなくて、集まりやパーティ、イベントなど
いろいろ楽しく?忙しい時期ですよね。

親しい仲間たちと食べ物など持ち寄ってワイワイ?もあったり・・・

お仕事関係の仲間たちと、お疲れさま会?だったり・・・・

ビンゴゲームなど盛り込んだイベント会、祝賀会、お楽しみ会?だったり・・・

そんな時の手土産、あるいはプレゼント、デザートの仲間に加えて欲しいもの

を本日は紹介させていただきます!
どちらもそのまま召し上がってももちろん美味しいですが、
さらに一手間かければもっとお洒落に美味しく召し上がれる一品に!

 

⭐️外はシットリ、中はもっちりの不思議な食感♪


もちっとした食感と濃厚なチョコの味わい

1)もちもちショコラ:140円(税抜)  8個入ギフトBOX1500円

◎一手間レシピ
もちもちショコラの上にすりおろした生姜を塗って、10秒弱温める。

その上にホイップクリームをのせて出来上がり。

生姜の風味と歯ごたえがチョコレートと生クリームにアクセントをつけてさらに大人の美味しさ。

 

⭐️フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロア」をイメージした
パイとクッキー食感を合わせもった焼き菓子。


味わいのアクセントとして生チョコレートを包みました。

2)上州ガレット:140円(税抜)   8個入ギフトBOX1500円

◎一手間レシピ
ガレットはあらかじめほんのり温めておく。

アフオガードふうにカプチーノ仕立ての濃いめコーヒーをかけてどうぞ。

カプチーノの苦味が甘さを抑えて大人のしっとりティラミス(カプチーノが多いとスープティラミスのよう)

どちらも8個入ギフトBOXは菓舗たむらと楽天市場店で販売中!

PAGETOP