その他
News

古きよきものを、IN鎌倉

こんにちは。
磯部温泉を使った鉱泉煎餅に、こだわりの素材を使い新たなる命を吹き込む田村製菓の田村です。

先週は夏休みを頂いて、家族で鎌倉へ行ってまいりました。
台風が来るという予報に散策などできないかも・・・・と思っていましたが!!!

2016-09-05-15-54-19

日頃の行いが良かった????笑。
ものすごく暑く、いいお天気に恵まれました。
おかげさまで、心清まる、また癒された旅行となりました。
これもひとえに、お客様と社員の皆のおかげです!
ありがとうございました。

ちなみに、鶴岡八幡宮、長谷寺、鎌倉の大仏、報国寺、建長寺、円覚寺を回り、
歩きました!
鎌倉は小さい町とはいえ、見どころ満載で歩きますよね。
なんだか体力不足を感じたりして・・・・・

%e9%8e%8c%e5%80%89%ef%bc%94

鶴岡八幡宮や大仏は、やはり外国人を含めて多くの観光客がいました。

大仏さまは大人気で、写真を撮るのもなかなか大変でした。

%e9%8e%8c%e5%80%89%ef%bc%99お昼はしらす丼でした

 

報国寺、建長寺、円覚寺は
参拝客も少なく、ゆっくり落ち着いて見られました。
美しい建造物や手入れの行き届いた環境を見ていると、

歴史を守ることの大切さをひしひしと感じます


ずっと長きにわたり守り、

残し、伝え、未来へつなぐ・・・・・


私ども田村も伝統ある会社です。
何か、似ているものを感じます。

日本の伝統ある心のようなものでしょうか。


どんなに時代が新しく変わっていっても、懐かしいもの、安心するもの、変わらないもの


それを守れるのはそこに従事しているものたちでありますが、


それを支える人と心が存在しなければ、また繋げられないということですね

%e9%8e%8c%e5%80%89%ef%bc%972016-09-06-12-25-16

さあー、この思い起こさせてくれた誇り『古きものを守り、伝える』心

どんどんアピールして皆様にお届けしたいと頑張ります!!!!


⭐︎ 先週のクイズの答え:磯部煎餅われ煎半缶17缶は、43秒で完売しました!
これもひとえに皆様のおかげでございます。

お引き立てありがとうございました。

16-9-6-5-%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%adおまけ:ビルズのパンケーキGOOD

 

PAGETOP