試作
News

【たむらのどら焼き】

あなたはどんなどら焼きがお好きですか?

 

やはり皮にこだわりますか?それとも餡?

 

ふんわりしているのに、しっとり・・・そんな皮?

あるいは、もっちり・・・・・餅風皮とか?

餡は、甘さ控えめな粒あん?

いやいや、なめらかでクリーミーなこしあんとか?

 

たむらのどら焼き、実は・・・・地味に

人気者なんですよ!

店頭販売してます。日持ち2週間 @145円

16.5.10どら焼き

しかーーーーーーし、そんなことが言いたいわけではありません。

なんと!!!!

たむらのどら焼きの新顔として、塩バターどら焼き 

発売に向けて、密かに?製作中なんです(内緒のお話です、くくく)

 

これはその名の通り、塩バターが入ったどら焼きです

この新顔の肝となるのが、塩バター です。

塩バター、塩バターって一口に言っても

塩の配合やら、塩の種類やら・・・・・細々・・・

バターの種類も、バターの量も・・・・・細々・・・あるわけです。

 

試作、試作、試作

 

結果、有塩バターがお見事 輝きましたです。はい。

ちなみに有塩バターの種類もこだわりますよ!笑

 

とはいえ、有塩バター➕塩  これがまたいい感じでございまして・・・

2016-04-01 08.51.55

↑↑↑↑↑↑ 試作の図

あとは、皮:餡:塩バター この三者バランス

学生の頃の三者面談を思い出します(皆がバランス良く主張しないと!)?????

あっそこじゃないか!

 

世の中、バランスが大切ですよね。バランス!

 

黄金比率を探し、

5月末発売に向けて最後の追い込みかけてます!

 

PAGETOP