イベント
News

FM NORTH WAVE 声出演

全国47都道府県のおよそ790ある「市」の中から毎週ランダムに行き先を決め、その土地の観光名所や名産品などを紹介する番組内容。

独自の辛口トークでリスナーを惹きつけているヒロ福地さんと旭川市出身の気さくな性格の森ルナさんと出演。電話インタビューを受けました。

安中市のお天気や観光スポットなど紹介するように言われてましたが、、、

しかしながら、、、、、ありがたいことに??????

たむら製菓の創業の歴史や有名な磯部煎餅やたむらオリジナル商品のお話がほとんどでした!笑

試食してもらいつつ、これはなんですか?などやりとりしながら、感想を述べていただいて、、、、、、

ラジオなので、商品は目に見えないですが、そこはプロ!!上手に伝えてくださっていたと思います。ありがとうございました!

私自身のラジオ出演の感想は、

すべての商品は我が子のようなものなので、なんでもすらすら答えられるのに、キャスターの方に対して相槌を打つことがこんなに難しいこととは驚きでした。

北海道の方々にこのお菓子の魅力がどのくらい伝わったのか、気になるところです。それでも、すぐその日のうちに注文もいただき、感謝と感動の1日となりました。

”ラジオ出演でお話した内容”

・磯部煎餅(磯部温泉の炭酸含有食塩水で焼いた、小麦粉ベースの素朴な煎餅)は150年以上の歴史がある

・菓舗たむらは煎餅を作り始めてから50年ほど、私で3代目

・磯部煎餅をアレンジした商品を数多く開発

 ①様々なクリームサンド 

 ②一口サイズの磯部煎餅 

 ③チョコクランチ

 ④チョコレートを染み込ませた煎餅

・煎餅以外に、

 チーズをまるごと包んだ「まるるんちーず」

 季節限定の味がある「生クリームどら」

 現在の季節限定は「りんごクリーム」と「生チョコキャラメル」

2019年も皆様にとって幸多き一年となりますように!

たむら製菓も心を込めて皆様に幸せを感じていただけるよう頑張ります!

PAGETOP