ブログ
News

【あれっ?意外に・・・・・】

newーーーーー試作

はちみつレモンクリーム

本日は、磯部煎餅のクリームサンドの新しい仲間を生み出してます

 

① 粉末はちみつとレモンパウダーで挑戦してみたら・・・・・

2016-03-22 22.11.31

蜂蜜よりもデキストリンが
多く配合されているためか、クリームにすると味が弱かった。

期待したけど・・・そんなものかーーーーー

 

② では、いっそ、はちみつをそのまま入れてみるってのは・・・・・?

2016-05-05 11.46.40

ストレート配合ってやっぱり難しい!だって粘性があるからべたつく』

そんな、頭で想像するいつもの自分基準は、

 

手放すこと!!!!

だったようだ。

新しい結果が欲しい時は、手放す!!!!

なんとマアーーーーーー

 

「あれ?意外にクリームが柔らかくならないぞ」


比重は重くなったけど、予想外にクリームになってたんです!


味もまさに≪はちみつレモン≫

キターーーーーーーー!!!!!

 

ただ使ったレモンパウダーのせいか、

レモンの皮の苦味が舌に残ってしまった・・・・そこは残念!!!

 

今後の課題が見えてきました!

あとはまた挑戦!挑戦!

次回はすっごいはちみつレモンクリームせんべいが登場しますよ!

お楽しみに!!!

PAGETOP