新商品・季節商品
News

兵庫県 いえしまクリームサンド発売!

伝統の土産”磯部せんべい”お探しですか?
希望の味がここ「菓舗たむら」にあります。

こんにちは、田村です。

いえしまのお土産を作りたいんです!(OEM商品)

ある日突然、家島本島の観光コーディネーター、「いえしまコンシェルジュの中西さん」から
ご依頼が・・・・・!!!
私自身も初めて家島を知りました。(存じ上げず ゴメンなさい)


家島?いえしま、ご存知ですか?

兵庫姫路港から船で30分。
諸島全域が兵庫県姫路市に属し兵庫県の淡路島・香川県の小豆島・本州に囲まれてます。
瀬戸内海播磨灘に浮かぶ44の島からなる諸島。
そのうち、人が住んでいるのが家島本島、男鹿(タンガ)島、坊勢(ボウゼ)島、
西島の4島です。
4島あわせて7500人ほどが住んでいるそうです。

ところで、、、、、家島の産物って?????

海苔、干しエビ、塩  だそうです。


そこで!家島らしい商品作りにはどの材料が活かせるだろうか?

皆が笑顔になって持ち帰りたくなるような、わくわくして、美味しいお菓子にするには?

そんなことをあれこれ考え、試作を繰り返しました。

そして出来上がったのは 

“いえしまの塩” を使った、塩クリームサンドのOEM商品です。

これが、とても好評で、あっという間にコンシェルジュ中西さんからGOがかかり、商品化。

この5月から販売が始まりました!!!

みてください!みてください!こーんな可愛らしいパッケージなんですよ!

いえしまを輝かせる美しい水、島々、美味しい瀬戸内海の魚介たち、自然を体験するには最高です。

もし、この『いえしませんべちゃん』見つけたら、ぜひ食べてみてくださいね。

いえしまコンシェルジュHP
http://ieshimacon.com/

PAGETOP