菓子づくり
News

?梅田さん?バナケーキが変わる

こんにちは!西の方から梅雨入りなんて話も聞こえてきてますよね~

ムシムシしているからさっぱりしたいよー、

なんて言ってるようじゃ力が出なくなりますよ!笑

そんな時はおやつに、少しもっちりしたバナナの甘みが

パワーくれたりするってご存知でしたか?

というわけで?????←どんなわけじゃいっ、笑

たむら製菓の大人気商品『梅田さんちのバナナケーキ』

post-159

以前ブログでもご紹介してました。

コラボさせていただいていたバナナ仕入れ元の梅田才治商店さん

ご都合により今年1月末で閉店されることに・・・・・

実は、たむら製菓はいつも素材にとてもこだわっているんです。

うるさいあまり、たくさんの試作をして、美味しいと言われても

商品化しないものもたくさ~~~~んあるんですよ!

この梅田さんちのバナナケーキを作るきっかけになったのも

梅田才治商店さんのこだわりバナナを口にしたからだったんです。

それが、、、手に入らなくなる。。。。。涙、涙、涙

あんなに評判良くて美味しいバナナケーキを今更なくすわけにはいかないい!

そんな強い願いが叶い、ようやくたどりつきました。

梅田さんにご紹介していただき、こだわりバナナを仕入れる新しいお店を。

【伊勢崎で同じくバナナを販売されている梅田商店さん】

?????

梅田商店さん?????

?????

偶然にも同じ(お名前の)梅田さん〜〜〜〜〜〜〜笑

梅田さんちのバナナを使って、バナナケーキが作れるようになったんです!!!!!

しかも、

お菓子の商品名である「梅田さんちのバナナケーキ」の継続使用を快諾してもらうことができて、本当に感謝ばかりです。

正真正銘の梅田さんちのバナナケーキです!なんかすごく感動しませんか?←一人ではしゃぐ、笑

梅田商店さんの地下室や地上室を見せていただきました。

バナナの銘柄や状態を見て微妙に調整しながら、そして熟成させていらっしゃるいいお仕事ぶりにバナナへの深い愛を感じずにいられませんでしたよ。

同じ職人として私も、もっともっとバナナ愛を生かして、いい仕事したい!

そしてお客様を感動させる商品を作りたい!

そんな気持ちにさせてもらえる1日となりました。

梅田才治商店さん、長い間ありがとうございました。

そして梅田商店さん、これからよろしくお願いいたします。

****************************************

伝統の土産”磯部せんべい”お探しですか?

希望の味がここ「菓舗たむら」にあります。

全国各地の素材とコラボで、地域を盛り上げる活動中!!!

PAGETOP