イベント
News

磯部温泉祭りも無事に終了!感謝!

こんにちは。
磯部温泉を使った昔ながらの鉱泉せんべい製造販売している田村製菓です。

いやアーーー、忙しかったです。

実は、毎年8月14日〜16日まで磯部のメインイベント!!!
がありまして・・・・実は、その役員をしているんです。
毎年、寄付集めに始まり、提灯飾り、祭り案内看板作成、設置、
実行当日の見回り、片付けなど書ききれないほど盛りだくさんお仕事がございまして・・・・

2016-08-09 祭りpeg2015-07-20 11.48.12

本業お菓子屋さんはさておき・・・『祭りやさん』そんな毎日でした。笑。

私の今年のお役目は、事務関係担当でした。
警察、消防署への提出書類など書類全般。
花火大会では花火師と連絡を取り合い、打ち上げのタイミングを決定するタイムキーパーの役割
毎年行っているとはいえ、本当に気が張ります。

さあーーーー磯部温泉祭りの始まりだーーーー


14日は、鮎のつかみ取りと落語
15日は、子供神輿と打ち上げ花火
16日は、灯籠流しと仕掛け花火(花火の写真はナイアガラ)

磯部温泉祭:水中花火

いつもは静かなこの街も、子供たちの明るい歓声と大人たちが子供を呼ぶ声でにぎやか
まさに夏休み!!!そんな感じで、
大変とはいえ、私たち役員19名も幸せを感じる毎日でした。

本当に、皆さんが喜んでくださることと、

   事故もなく無事に終わったことが
なによりの感謝です。

Scan10016
ありがとうございました!今年で、66回目でした。すごい!(県内で一番多い回数です)

そんなわけで、実況中継のブログが書いていられず、
今更ですが、やっぱり地元を盛り上げるって楽しいです!!!!


みなさんがいらしてくださるから、
みなさんが楽しみにしていてくださるから、
続けられるのです。本当に感謝!感謝!す。

PAGETOP