食べ歩き
News

健康的?なチーズケーキ

こんにちは、群馬のおんせんせんべい屋の田村です!

先日まで、出張ウィークで富山、岡山、盛岡など出張続きでした。

(姫路駅から見た姫路城)

今回は、そこで出会った感動スィーツをみなさまにご報告いたします。

姫路の駅にPIOLEお土産館というところがあるのですが、そこは地元のさまざまなお店の店舗が入ってます。

(改札横にあるお土産館)

姫路おでんだったり、かまぼこだったり、、、

姫路おでんもちょっと驚きで、悩みました。

ご存知?姫路おでん

生姜醤油で食べるんですって!

https://himejioden.jp/oden.html

いろんな食べ方がそれぞれの土地であるんですねー。わたしは初耳でした!

今回はいただいてません。次回の楽しみに♪

 

そのPIOLEお土産館の中の

株式会社ハトヤさんが出してる『かまぼこ屋さんのチーズケーキ』

これがとっても気になってしまい、早速購入し、ホテルでいただきました。

魚のすり身が入ったチーズケーキってどんなの?????

なんと!滑らかで、レモンが効いてあっさり。

何かに似ている?

そうそう、お寿司屋さんで出てくるタマゴ焼きみたいな感じで、ふわっとしながらもほんのり甘くて、外側がちょっと焦げ感のあるような、、、

そして、かまぼこ同様板にのってて、ワクワクしてしまいます、笑。

これはヘルシーで感動しました。

ということで、次の日もお土産で購入。

これなら小さいお子さんのおやつにもいいかもしれませんね~。

https://www.google.com/amp/s/sweetsguide.jp/product/24641/amp

姫路へお立ち寄りの際には是非!

意外に知らないひと多いのでは?と思うので、お土産に持って帰れば感動されると思いますよー

****************************************

伝統の土産”磯部せんべい”お探しですか?

希望の味がここ「菓舗たむら」にあります。

全国各地の素材とコラボで、地域を盛り上げる活動中!!!

PAGETOP